読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプフェスタ2016おすすめスポット

 

www.jumpfesta.com

いわゆる自分用メモ。

 

自分の行きたいところ適当に書いていきます。

  ・Splatoonウデマエチャレンジ
   ・ジョジョブース
   ・最強Vジャンプブース
   ・スクウェア・エニックスブース

 

・Splatoonウデマエチャレンジ

 

f:id:tori3333:20151216003703p:plain

詳細「ジャンプフェスタ2016」出展のお知らせ|イベント・その他|Nintendo

 

時間:9:00~17:00

 

今回のジャンプフェスタ行く目的であるといっても過言ではないイベント。

 

 このイベントはナワバリバトルで個人で3連勝したら特製イカTシャツがもらえるというイベントで、イカをやったことある人ならば寄って損はないであろうブース。

 

 今回、特にネックなのがナワバリバトルというルールでかつ、チームメンバーは試合ごとに抽選するという点である。

 

 スプラトゥーン甲子園を見てもらえれば分かるが、ナワバリバトルは一定以上の実力があれば誰にでもワンチャンがあるルールである。

 

 それでも実力差は出てしまうが、今回はチームごとで申し込むのではなく個人での参加かつ、試合ごとにチームメンバーを抽選する。

 つまり、ただでさえ勝敗の分からないルールがより勝敗が分からなくなるので、誰でも勝てる!(可能性がある)という事である。

 

まあ勝敗を気にせず参加するのが一番なんですけどね。

 

後、ジャンプフェスタ公式HPを見てもらえば分かりますが、任天堂ブースは一番奥なので朝一で真っ先にイカに行く人は用チェック。

 

 ちなみにこの様子はニコ生で配信されるので、ネタねらいでこんな感じの被り物を被っていくといいかもしれない。(保障はしない)

f:id:tori3333:20151216011036j:plain

 


 

ジョジョブース

 

f:id:tori3333:20151216010545j:plain

詳細:ジョジョブース|ジャンプフェスタ2016

 

最強の暇つぶしスペース。

 

去年も一昨年もジョジョを立ち読みすることができたが、今年もジョジョを立ち読みすることができる。

一旦落ち着きたい時にはちょうどいいブース。無論ジョジョ好きにも立ち寄る価値ありのブース。

 

去年は等身大のフィギュアが置かれていたが、今年も置かれるので思い出の写真に是非。

f:id:tori3333:20151216011829j:plain

 

 後、このブースも奥のほうのブースで任天堂ブースに非常に近いためイカをやりにいく人は立ち寄ってみてはどうだろうか。

 

 あ、そうだ(唐突)

f:id:tori3333:20151216012302p:plain

 

ジョジョ4部が4月にTVアニメ放送開始するので見よう!

 

ジョジョ1~3部を見てない人はDVD、ブルーレイを借りて視聴しよう!!このブログを見てる良い子の皆はA●●●u●●、S●●m●●e、Da●●●●●●●o●、n●●u●、ひ●●●●●で視聴しないようにな!絶対DVD借りろよ!絶対だぞ!

 

 


 

・最強Vジャンプブース

f:id:tori3333:20151216014520j:plain

詳細:最強Vジャンプブース|ジャンプフェスタ2016

 

最強の暇つぶしスペース。(その2)

 

ジョジョブースも暇つぶしできたが、こっちも暇つぶしに最適である。

 

特に押したいのがメッセージウォール

 

読んで字の如くなのだが、色んなメッセージだったり絵であったりを書ける壁である。

 

漫画の応援メッセージを書くのもよし、応援イラストを描くのもよし、応援とは関係ないような事も書くもよしの大喜利コーナーである。

1回だけ寄るのではなく時間を置いてよると絵が追加で描かれているのでしばらくたったらまた立ち寄ってみるのもよい。

 

ちなみに去年のメッセージウォールはこんな感じ。

f:id:tori3333:20151216015843j:plain

応援イラストが大半で、作者の絵もあったりする。こんな感じで見ていておもしろく、書いて楽しいコーナーなので是非立ち寄ってもらいたい。

 

ちなみに、一昨年のメッセージウォールの様子。

f:id:tori3333:20151216020217j:plain

 

 

ん?

 

 

 

f:id:tori3333:20151216020250j:plain

f:id:tori3333:20151216020408p:plain

 

やべっ^^;

 ※KBTIT(ケービーティーアイティー)と某漫画家はまったく関係ありませんのでご注意ください。

 

     ****************************

 

ちなみに、Vジャンプブースはメッセージウォールだけでなく、ポケモンの対戦コーナーもある(らしい)。

 

 私はぶっちゃけると、まったくこの人を知らないのだがイーブイミヤザキという人と対戦できるらしいので3dsとORASを持っていこう。

 

 また、スマブラの勝ち抜きバトル(勝つといいことがあるらしい)、その他フリープレイ(ポケモンもある)ができるのでこれも暇つぶしに最適であるといえるだろう。

 

 


 

スクウェア・エニックスブース

f:id:tori3333:20151216021856j:plain

詳細:スクウェア・エニックスブース|ジャンプフェスタ2016

 

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3の体験ができる!

 

私のジャンプフェスタに行く2番目の目的といっても過言ではない、ジョーカー3の体験ができる。

 

 自分としては、前作みたいにポケモンでいう常に優先度+1で3回行動してきてダークホールをぶっぱなしてきたり、超耐性を持つモンスターが一瞬でモンスターを吹き飛ばすゲームからは改善されてほしいところである。

 

f:id:tori3333:20151216023155j:plain

 

DQ・ビルダーズの体験も地味にきになるところである。

 


 ・終わりに

 ジャンプフェスタは行ってみるとわかりますが、予め下調べをしていないと非常に迷います。迷った際にこのブログを参考にしてくださると幸いです。

 

 また、予定を立てるのはいいのですが、予定をカツカツに入れていきたい場所を時間通りに回るよりかは、ある程度行きたい場所を調べて後は当日に行きたいところがあったら適当にいく感じがいいだろうと思います。

 

最後に去年のジャンプフェスタの混み具合をあらわす写真を貼っておきます。

f:id:tori3333:20151216024454j:plain

 ジャンプフェスタ2016のご参考になれば幸いです。

 

 


 

・おまけ

 

必要な持ち物

携帯:外出する際の必需品 特にジャンフェスでは地図確認、SNS、写真撮影などやることが多いので出かける前にまず確認。

携帯充電器:2日間続けて行く人なら重要なアイテム。携帯の欄でも書いたように使う機会が多いのであると便利。なければコンビニで購入しておくと良い。

マスクジャンフェスは楽しかったけど風邪を引いてしまって仕事に差し支えた・・・ なんてことのないようにするための保険。後、スプラトゥーンの欄でも書いたが、顔出しする機会があるため(顔を出したくない人は)顔を隠すアイテムとしても重宝する。

腕時計:時間確認なら携帯でも良いが、カバンから携帯を出すアクションが案外めんどくさいので、持っておくと良い。

3ds:対戦イベントに行くなら必須。最強Vジャンプブースの欄でも紹介したが(まったく知らないが)イーブイミヤザキと対戦できるかもしれないので持っておくといい。

メモ帳:一見すると携帯でよいと思うが、携帯を出してメモ帳アプリを開くよりは、書いた紙を出して見るほうが早いため手書きのメモ帳を予め書いて置くと良い。

バファリンA:万能薬。2日間行く人は持っておくと良い。冬で人も多く慣れてない人は持っておくと何かと重宝する。一応行っておくと、ライ○ン製薬のステマではない。

簡単な昼食:おにぎり、サンドウィッチ、お茶等の水分補給など。ジャンフェス会場の食事コーナーで食べるなら良いが、普通によりも少し値段も高めなので節約した人は予め購入しておくと良い。 ちなみに、海浜幕張の横のセブンイレブンは混む可能性が高いので、乗り換える駅のコンビニなどで購入しておくと良い。