ジャンプフェスタ2017おすすめスポット

ジャンプフェスタ2016おすすめおすすめスポット ←去年の記事はコチラ

 

www.jumpfesta.com

いわゆる自分用メモ。

 

自分の行くであろうブースを適当に書いてきます。

 

 

ポケモン

 

f:id:tori3333:20161216014240j:plain

 

今回の目的その1。

 

対戦コーナーは去年と同じくないが、スペシャルゲストとの対戦がある。

 

スペシャルゲストとの対戦方式は一切謎だが多分壇上に上がってニコニコ生放送に映るぞ!

 

君も第2のコラショを目指そう!

f:id:tori3333:20161216012147j:plain

 

※対戦したいけど顔ある程度移したくない人はマスク着用しましょう

 

後、銀の王冠も貰えるので対戦しない人も3DSを持っていこう!

 

ポケモンカードブースに行けばアローラロコンのカードも貰えるぞ!ロコンでメルカリーリエ、しよう!

f:id:tori3333:20161216012618j:plain

 

  *********************************

 

PlayStation

 

 PSVRの体験コーナー。

 

 整理券を配布するらしいので体験したい人は真っ先に行こう!

 

 ※画像はイメージ図

f:id:tori3333:20161216013219j:plain

 

  *********************************

 

KONAMI

 目的その2

 巨大スマホでデュエルリンクス!

f:id:tori3333:20161216013730j:plain

 もありますが声優バトルが一番の見どころでしょう。

 

 去年は、声優がアニメ内で使っているテーマの新カードが出たのがとても印象深かったですね。

 

 

(もしかしたら)遊戯王新作も発表される可能性があるので最新情報ステージは要チェック!

f:id:tori3333:20161216014550p:plain

 

後、例年通りオベリスクフォースとの対戦コーナーもあるので、デッキを持ってる人は行ってみるといいでしょう。

 

私はデッキは持ってませんが遊戯王のルールはネット対戦でわかっているので機械龍反乱のストラクチャーデッキを3つ買って遊んできます。

 

f:id:tori3333:20161216014853j:plain

ルール知ってるけどデッキ持ってない人はストラク買って遊戯王始めるきっかけにオベリスクフォースと戦うのもいいですね。

 *********************************

スクウェア・エニックス

 

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルの体験目的。(完全版商法ほんま

 

前作のジョーカー3がモンスターゴッソリ削られてたのでどれくらい増えたのか楽しみですね。

 

*********************************

 

以上です。後はVジャンプのメッセージウォールとジョジョブース、遊戯王の物販に行きます。

 

最後に、去年のジャンプフェスタの入口付近の画像載せておきます。

 

f:id:tori3333:20161216020100j:plain