【遊戯王】紋章獣+覚醒の魔導剣士(2016/03/31時点の制限)

・デッキレシピ

f:id:tori3333:20160331212431p:plain

 


f:id:tori3333:20160331212544p:plain

 

シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「覚醒の魔導剣士」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「魔術師」Pモンスターを素材としてこのカードがS召喚に成功した場合、
自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

 


 ・説明

覚醒の魔道剣士で高等儀式術を回収してぶん回そうと思って組んだデッキ。

相克の魔術師がプレインコートと相性が良く、チェインでプレインコートを素材にしな

がら調律の魔術師+レオ+ユニコーンを落とす流れが超超超強い。

f:id:tori3333:20160331213810p:plain

こんな感じの盤面を初手で作れるのが理想。

 

後はプレインコートユニコーンで蘇生してX素材として使いまわしたり、PSYフレー

ムロードΩで除外された紋章獣を使いまわしたり、まあ色々できる。

 

一番楽しいのは、ダークリベリオンエクシーズドラゴンで攻撃力下げて覚醒の魔導剣士の(2)の効果でバーン与えながらぶん殴るコンボ。

 

f:id:tori3333:20160331215848p:plain

 

クロバットとペンデュラムコールが4月1日から制限で動きづらくなり、何よりラヴァルバルチェインが禁止になるのでプレインコート素材にして落とすコンボができなくなるのが非常に痛い。次なる墓地肥やし手段を考えなければなりませんね