【ネタバレ注意】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の感想!

f:id:tori3333:20210308191247p:plain

 

エヴァンゲリオン劇場版見てきました!9年振りのエヴァって事でQが槍でやり直す!のダジャレくらいしか覚えてないです。前置きはこれくらいにして感想の方に行きますか!皆!ネタバレ注意だぞ!!!!!!!!!感想を一言でいうと~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tori3333:20210308191224j:plain

 

はい。

 

まあ吸収?された人を救って綺麗に世界が復興してENDっていうのは分かるんだけど

 

何がどうなったんだ・・・

 

って感想が先にきました。

 

SNSでネタバレをしない用に心がけてる人が多いんですけど

 

逆にネタバレしてくれ!!!!!

 

コレがコレでコレだからこう!の”コレ”の部分が専門用語多すぎてわけわかめなのと比喩表現が多すぎて何ともわ~~~~~~~~~~からん。

 

ただ悪く言ってるわけじゃなくてこういった表現がエヴァだと言われたら納得する感じです。

 

話の全体が難解すぎたというだけで要所要所面白かったシーンがあったので書いてきます。

 

働く綾波

前作の時点で綾波どうなってたのか覚えてなかったんですけど、挨拶を知って労働をして人間としての生き方を学ぶシーンはとても良かったです。それだけに最後爆発したのは悲しかった。ただその死を目の当たりにしたからこそアスカと動向する決心がついたから必要な死になったのは良かったと思います。

 

マリのエヴァがカッコイイ!!!

なくなった腕を輪に腕を付けるって発想が凄い。あれは男の子の心をくすぐりますね・・・。

 

戦艦そういう風に使うの!?!!?

戦艦君盾になったり花びらみたいに開いたり戦艦を何だと思ってるんだ(褒め言葉)

 

ってミサトさん子供いたんかーーーい!!!!!!!!!!!!

わろた。ただシンジと子供との出会いがとてもいいシーンに繋がるので良かった。加持さん自分の使命を全うしててカッコイイ

 

ミサトさんがシンジ君を抱きしめるシーン

ミサトさんにとっての第2の息子感があって良かった。

 

序盤の家庭シーン

なんたらインパクトによってめちゃくちゃになったけど必死に生きてるのが良かった。

皆忙しい中でシンジを何かと気にかけるのも人間味があってとても好き。後思ったのがシンジを母親がごとく気にかけるヒロインだったり、赤ん坊のシーンだったり、シンジの母だったりこの作品のテーマが”母”だったりするんですかね

 

最後のマリとシンジ

ってオオオオオオオオイイイイ!!!!!!!マリとくっつくんかーい!!!!!!!

アスカ好きって言ってなかったけ?????????? こーーーーのドスケベパイロットは全く・・・・

てかマリ何者やねん。結局分からんかった

 

キョダイマックス綾波

f:id:tori3333:20210308194001j:plain

これまごころを君にのアレだと思うんですけど綾波がバラバラになったって事はまごころで人類を液状化?する計画を阻止出来たって事で良いのかな?

 

ミサトさんが最後にグラサンと帽子を外す

決意を決めて昔の姿に戻るシーンは熱い!母として指揮官?としての自分を全うする姿はそりゃもうカッコイイ。

 

総評

面白い所はあったけど何かモヤモヤする そんな感じでした。何か思い出したシーンがあったら書き足しときます(多分)。エヴァって大人気国民的アニメとして挙げられてるけど今のアニメより話が難解すぎるのが驚きです。正直な事を言えば話の中で何がどう解決したのかはわかりやすくしてほしいけどコレもエヴァの味なのかもしれない。